保険デザイン 口コミ・評判 調査結果について

保険デザイン 口コミ・評判 調査結果についての記事です。

【保険デザインの特徴】

口コミを総合的に見てみると、保険デザインの社員はかなり優秀な方が多く、金融関係に精通している人も少なくなく幅広い知識を持っているのが特徴だそうです。特に、マイナーな保険に関しても基本的に詳しいので、そのような保険が気になっている方は、足を運ぶ価値は大いにあると思います。マイナーな保険とは例えば次のようなものがあります。

・地震保険

地震、噴火、津波によって生じた火災に関しては火災保険では保障されません。地震保険は火災保険とセットで加入するのが条件となっています。また、住宅 (居住用建物) と住宅内の家財が保証の対象となるのですが、1個あたり30万円以上の貴金属や宝石などは保障の対象外ですので、この点だけ注意が必要です。

・自動車保険

保険デザインでは自動車保険の商品も数多く紹介しています。自賠責保険はすべての自動車の保有者と運転者が必ず加入しなければならない保険で、原動機付自転車もその対象となります。自賠責保障は対人賠償事故なみ保障され、基本的に相手側しか保証されません。自分の身や自動車まで保証して欲しいと考えるならほかの任意の自動車保険が必要になってきます。自賠責保険の保険金限度額は死亡事故で最高3,000万円/人、障害事故で最高120万円/人となっており、注意すべきなのは重度の後遺症を相手側が負ってしまった場合です。